2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コリンチャンスの本

今日はショッピングへいきました。うれしかったです。 Corinthians Paulista の本を買ってくれました。さいしょはままはたかいといって買わないっていった。なきました。 Tevezがのってました。ぜんせんしゅがのっています。

えいが

Alvin e os esquilos 2 をショッピングのえいがかんで見ました。 Alvinというのはチップマンクでしゃべって歌ておどるたのしいキャラです。 あとリスの男の子は2ひきいます。女の子のリスは3びきです。 そのプリンシパルはブリットネイといいます。 でその…

Via Folia

今日はVia Foliaへ行く。Via Foliaと言うのは、Ivete Sangaloとか、Claudia Leitte を見るばしょ。 しまけんさんと言う日本じんでCortejo Afroというバンドにいます。

オリンダ

Olindaへ行った。olindaはいっぱいの人がおどるところ。 ぼうにささった肉を食べた。おいしかった。 何か会じょうみたいなところでFrevoを見た。

レシフェ

あさ十時におうちをでた。くうこうへ行った。 Guilherme(6a)を見た。サッカーの先生を見た。 Recifeに行った。こどものfrevoを見た。frevoはrecifeのおどりです。あさ十時におうちをでた。くうこうへ行った。 Guilherme(6a)を見た。サッカーの先生を見た。 R…

メッシ

きょうはサッカーのことをはなします。 いまサッカーせんしゅで一番お金もちは、リオネルメッシだと思います。2010年でぼくは25てんしました。ことしサッカーで一番つよいのはメッシです。

びょういん

今日は目がいたいからびょういんへ行った。だけどもうなおった。 Shopping Itaigara へ行った。薬やで薬を買った。 学校へ行った。十一時十分に学校についた。yearbookのしゃしんをとってた。yearbookというのは、学校のみんなのかおがうつってる本です。 そ…

そうすけとあそんだ

そうすけとあそんだ。サッカーでじょうずといわれた。 Beachであそんだ。surfingをした。たのしかったです。6てんぐらいしました。

ゴールポスト

きょうはサッカーをしてたら二人たい三十人でした。ぼくは三十人のなかにいました。3たい0でした。ぼくは2てんしました。2てんしたあとに、いっ回けったらゴールポストにあたりました。もう一回けったらまたゴールポストにあたりました。GKがわらってま…

きょうも一点した

きょうも一点した。きょうはサッカーのレッスンをした。五年生とやるからむずかしい。コリンチャンスのしあいがあった。ポンチプレッタというチームとやった。カンペオナットパウリスタというサンパウロのチームだけがやる。

reboletion

今日サッカーのヘディングでゴールをいれました。Guilhermeがけってくれてゴールをした。 今学校ではやりがあるうたはreboletionです。わからない人にはyoutubeで見てください。parangoleと言う男のバンドです。axéです。

学校

きょうもサッカーで一点しました。左足でキックしました。きょうはピザを食べませんでした(金曜じゃないから)。べん強はポリネシアのことをしました。しゅくだいでポリネシアのことをしらべました。はっぴょうしました。ポリネシアはハワイのことをべん強…